HOMEblog>今年の診療終了

Doctor's BLOG

今年の診療終了

2009年12月29日

昨日12月28日(月)に本年の診療を終了いたしました。
本日12月29日(火)は、スタッフ全員で大掃除を行いました。
窓ふき、エアコンのフィルター掃除、各ユニットの清掃、いらな書類や燃えないごみ、いや一杯ありました。
スタッフのみなさんお疲れさまでした。
今年一年を振り返ってみて思う事は、セレックで修復するケースがかなり多かったため、木曜日、日曜日は、朝早くから夜遅くまで技工に明け暮れる日々でありました。
休日にセレックの技工がないと、何か変な気分でありました。
11月には、念願の歯科用コンビームCT(ドイツ シロナ社製 ガリレオス)を導入しました。
ガリレオスにより多くの情報が即座に手に入る反面、その情報がどこまで正確なのかを実感できるのには、もう少し時間が必要です。
CTが万全と思われるDrも多いと思いますが、口腔内のメタルのハレーション(障害陰影)なのか、それともそうでないのか。CT独特の画像の癖が存在します。
また、ガリレオスは、1スキャンで上下顎同時に撮影がでますが下顎を見たい時に、上顎の歯牙が邪魔したりして、見ずらいこともあります。
ガリレオスの弱点を改善するように、シロナの営業マンにお話を上げておりますので数年後には、おそらく現在の弱点は克服されると思います。
何はともあれ無事今年の診療を終える事ができホッとしております。
皆様もこれから大掃除ですか?
私は、明日自宅の大掃除です。
どうか皆様よいお年をお迎え下さい。

=========================
群馬県伊勢崎市中央町10−19
植田歯科 植田晋矢
電話0270−23−3435
キーワード 大掃除 セレック ガリレオス
=========================
Category : 歯科 | Comments [0] | Trackbacks [0]
Comment

Trackback(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.cdu.jp/mtos5/mt-tb.cgi/218

文字の大きさ文字を大きくする文字を小さくする

CALENDAR

2014年7月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

CONTENTS

New Entry
Category
Archives
Comments
Trackbacks
このページの先頭へ