HOMEblog>ぐんま県民マラソンAEDボランティア無事終了

Doctor's BLOG

ぐんま県民マラソンAEDボランティア無事終了

2008年11月 4日

2008年11月3日(文化の日)
薄暗い眠い目をこすりながら目覚めた。
今日はぐんま県民マラソンの日。

IMG_県民マラソン朝の朝礼.jpg

嬉しいことがある、私のボランティア活動に息子が興味を持ち、一緒に連れて行ってと昨夜突然言い出した。
「そうか。いいよ。一緒に行こう。!」「じゃあどうせならプラカードを持って一緒に行進しよう。」と伝えると、
「うん」と言って[I can use AED]とパネルに書き出した。

IMG_1852ミナミAED.jpg

だれでも簡単に使えるAED。
もちろん小学4年生の息子も使いかたを知っている。
だれでも、講習無しに使えるAED、もっと知ってほしい。
これからマラソン大会などが各地で行われる。
スポーツイベントには必ず複数のAEDが必要です。
行政にたよることなく、スポーツイベントを開催する主催者が責任を持ちAEDを配備する法整備が必要であると私は感じている。

寒い中多くのボランティアおよび上毛新聞社、群馬県スポーツ健康課の方々に支えられ無事ボランティア活動を行えました事に感謝いたします。
有難うございました。
====================
群馬県伊勢崎市中央町10−19
植田歯科 植田晋矢
電話0270−23−3435
電子メール ueda@cdu.jp
=================================

Category : AED | Comments [0] | Trackbacks [0]
Comment

Trackback(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.cdu.jp/mtos5/mt-tb.cgi/175

文字の大きさ文字を大きくする文字を小さくする

CALENDAR

2014年7月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

CONTENTS

New Entry
Category
Archives
Comments
Trackbacks
このページの先頭へ