HOMEblog>伊勢崎 インプラント 静脈内鎮静法でインプラント手術を無痛で行っております。

Doctor's BLOG

伊勢崎 インプラント 静脈内鎮静法でインプラント手術を無痛で行っております。

2008年10月11日

「インプラント手術は痛くないですか?」
「手術が怖いのでが、、、、、、、。」
電話口でよくこのような質問を患者様から受けます。
その答えは、、、、
大丈夫。ご安心下さい。

静脈内鎮静法という麻酔方法があります。
IMG_5685_2静脈内鎮静.jpg

手術を始める前に点滴をして、その点滴のチューブから少しボーッとする作用がある、鎮静薬を注入するのです。

そうしますと、ご本人は、こちらときちんと会話ができるのですが、手術終了後どうでしたかという質問をしますと。

点滴を取って、それから先生とお話を少ししたのは覚えているけれど、手術の事は全く覚えていないという患者さまがほとんどです。
もちろん、手術中の痛みは全くありません。


過去に一番私がびっくりしたのは、手術を終了して、回復室でウトウトしている患者様に
「そろそろお帰りの準備をしましょうと」と、お声をおかけしたところ、その患者さまが私のことをびっくりするような表情で、見てこういいました。
「先生。インプラントの手術をしないのですか?」と言うのです。
それを聞いて、私もびっくりしましたが、
その患者様に「もう手術は終わりましたよ。」とお話したところ、
「エッ。先生ウソ言わないで下さい」と笑いながら言われました。
「ウソではありませんよ。もうインプラントの手術は終わりましたよ。」と再度ご説明しまして、ようやくご納得されました。
このような、全く覚えていないと言う方は、稀でありますが、ほとんどの患者様が手術の事は、「おぼろげながら覚えている。」と言うレベルであります。
もちろん、恐怖心もコントロールできます。

「電話口でインプラント1本いくらですか?」という質問の前に、
「静脈内鎮静法でインプラント手術をしたいのですが、そちらのクリニックでは、行ってますか?」と質問してみては、如何でしょうか。

なお、植田歯科では、手術費用の中に静脈内鎮静法の麻酔費用も含まれております。


群馬県内でインプラント治療時に静脈内鎮静法を行っているクリニックは、私の知る限り数件しかありません。
もちろん、伊勢崎地区では植田歯科のみです。
ご相談お待ちしております。

(なお、当医院においての静脈鎮静法下での一般治療は、自由診療のみの治療に適応しております。あらかじめご了承の程お願い申し上げます。)
=======================
群馬県伊勢崎市中央町10−19
植田歯科 植田晋矢
電話0270−23−3435
静脈内鎮静法下でのインプラント治療施行クリニック
==============================
キーワード
伊勢崎市 インプラント 無痛治療 静脈内鎮静法 植田歯科
==============================

Category : 歯科 | Comments [0] | Trackbacks [0]
Comment

Trackback(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.cdu.jp/mtos5/mt-tb.cgi/173

文字の大きさ文字を大きくする文字を小さくする

CALENDAR

2014年7月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

CONTENTS

New Entry
Category
Archives
Comments
Trackbacks
このページの先頭へ