HOMEblog>訃報 残念なお知らせ

Doctor's BLOG

訃報 残念なお知らせ

2008年7月 2日

7月2日に新潟のAED普及活動を行っていました清水克子さんがご病気のため、ご逝去されました。清水さんは、GKAの開校当初ご自分の息子さんを心室細動で亡くされたつらいご経験をGKAの生徒および教職員、保護者の方々に講演して頂きました。
いまでこそAEDを知っている方も多いですが、つい数年前までは「AEDって何?」「AEDを子供に使ってこどもが死んだらどうするんだ!』「AEDなんて必要ないじゃないの?」なんて多くの人々から私も言われました。しかしそんな逆風の中AED普及に力を注ぐボランティアの方々の、励ましのお言葉にどれだけ勇気づけられたことか。
そのボランティアの中でも、清水さんはGKAにまでわざわざ講演に着て頂いて、私にとっては特別な存在でありました。
GKAの体育館で上映した「命のバトン」を見て、こらえきれず体育館の廊下で一人ハンカチで目尻を押さえていた清水さんが、ご自分の講演の番になったら、涙一つ見せずりっぱに講演をされた姿を拝見して私は思わず涙が溢れてしまった事がつい昨日のことの様です。
心よりご冥福をお祈り申し上げます。
=======================
通夜7月3日 木曜日 19:00

告別式7月4日 10:00 金曜日 出棺は11:00

ビップシティーホール 新潟西
喪主 清水 章氏

住所 新潟市西区内野町872-1 

電話番号 025 262 4999

==================

Category : AED | Comments [0] | Trackbacks [0]
Comment

Trackback(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.cdu.jp/mtos5/mt-tb.cgi/165

文字の大きさ文字を大きくする文字を小さくする

CALENDAR

2014年7月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

CONTENTS

New Entry
Category
Archives
Comments
Trackbacks
このページの先頭へ