HOMEblog>cerec 直接法の裏技

Doctor's BLOG

cerec 直接法の裏技

2007年7月 9日

セレック直接法でもっとも大変なのは、下顎臼歯部のパウダーリング後の撮影。
何が嫌かといいますと、唾液によるパウダーの剥離。
「どうにかならないの!」この唾液。!
という事で、、、、、、、

皆さんZoo等のバキュームをご使用だと思います。
私は行いませんが、精密印象するのにドライヤーで送風して口腔内を乾かすなんていう先生もいたと聞いております。
その他何かないの?ということで。
あります。あります。
それは、市販されている抗アレルギー薬。
この成分に副交感神経遮断薬が含まれていますので、術前2時間前にご自宅で服用して頂くだけで、唾液の分泌が減少します。(鼻水がとまります。)
もちろん、市販薬でも適応症がありますので、服用されるかたが緑内障とか排尿障害とか、高血圧症など無い事が条件ですが、服用される前に薬局の薬剤師さんとよくご相談したからの服用をおすすめします。
しかし、副作用を主作用とする考え、一度お試しあれ。
私は、もっぱら間接法が多いですが。

Category : 歯科 | Comments [0] | Trackbacks [0]
Comment

Trackback(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.cdu.jp/mtos5/mt-tb.cgi/115

文字の大きさ文字を大きくする文字を小さくする

CALENDAR

2014年7月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

CONTENTS

New Entry
Category
Archives
Comments
Trackbacks
このページの先頭へ