HOMEblog> 2006年11月

Doctor's BLOG

1本の歯牙欠損からはじまる不定愁訴

2006年11月 2日

このレントゲンを見て下さい。
上下の臼歯が欠損しております。
欠損部にし隣接歯は傾いています。
その欠損部に相当する上顎の歯は下に出っぱっています。

IMG_3945.jpg

このように臼歯部の傾斜は、垂直的な高さを低下を引き起こします。
また、欠損歯があると食べ物を咀嚼するのも健側部臼歯に偏ります。
そうしますと下顎に付着する様々な筋肉が一部の偏った筋肉しか使用できなくなるために、頭痛や肩こり、腰痛を誘因となることがあります。

Category : 歯科 | Comments [0] | Trackbacks [0]

アンチエイジング

もう絶対になおらないと思ってはいませんか。
義歯になる事が当然と思っていませんか。
今からでも、遅くはありません。
私の臨床例をご覧下さい。
術前の口腔内状態
IMG_1248.jpg

IMG_1249.jpg

上顎には、多数の欠損があり。
歯周病も進行していた。
口腔の唾液の分泌も低下して、口腔乾燥症を併発。
歯周病の初期治療を行ったあと、インプラントを埋入しそれをアンカーとして矯正治療を行った。

IMG_2990.jpg
上顎右側1、2番はラミネートベニア(セラミックシェル)にて修復
IMG_3872.jpg


IMG_3917.jpg

IMG_3918.jpg
(ミラー使用のため、左右反転)
欠損部にはインプラントを埋入し、補綴を行った。


下顎の欠損部にも、インプラントを行い、銀色のクラウンも、全てオールセラミックスクラウン(プロセラ)へと変更。
IMG_3919.jpg

すべてが、変わった。
口腔内を治療するだけで、口腔乾燥症もなおりました。
服装も明るいあでやかな物へと変わった。
一番変わったのは、患者さまの笑顔かもしれない。

義歯になることは、当然のことではありません。
あきらめないで下さい。

もし、お悩みの方がいらっしゃれば、一度相談にお越し下さい。
最高の結果をお約束します。

アンチエイジングの続きを読む
Category : 歯科 | Comments [0] | Trackbacks [0]

前へ 1  2  3

文字の大きさ文字を大きくする文字を小さくする

CALENDAR

2014年7月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

CONTENTS

New Entry
Category
Archives
Comments
Trackbacks
このページの先頭へ