HOMEblog>BLS in GKA

Doctor's BLOG

BLS in GKA

2007年4月 4日

すこし砕けた話題から、まじめなお話へ。
本日、GKAにて第三回となるBLS講習会が開催されました。
対象は、、、、、、、

今春から赴任される教員および事務の方々であります。
約2時間のショートコースですのでとても駆け足でAEDとBLSの流れを解説いたしました。その後、各グループに分かれてCPRからAEDの使用方法をロールプレイを交えて体験して頂きました。
とても、楽しく体験できたのではないかと思います。
特に心臓マッサージの100回/分の覚え方を、Bee Gees のStayin' Aliveの曲を思い浮かべて心臓マッサージを行って下さいとのアナウンスには、外人の先生方はとてもノって心臓マッサージを行っていました。
ちょっと気がかりなのが、音楽の先生のリズムがaccelerando(アッチェランド:だんだん早く)となる点でしょか。?
さすが編曲がうまい?
学校の職員全員がBLSを体験している学校は日本ではおそらく、ぐんま国際アカデミーただ1校でしょう。
BLSは将来、学校教育の中に必ず織り込まれる科目となります。
先生方の洗練されたフィルターを通して、子供たりに命の大切さを教えるBLS教育が伝わって頂ければ私としてもうれしい限りであります。
これも、多くの皆様のご協力があって実現できた事であります。
ご協力を頂いた方々に心よりお礼申し上げます。
それから、よいニュースを一つ。
ジョーンズ 噛むバック。(Jones comes back!)です。

Category : BLS

CALENDAR

2012年2月

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29

CONTENTS

New Entry
Category
Archives
Comments
Trackbacks
  • このBLOGを購読する
このページの先頭へ